2008年10月30日木曜日

STARBUCKS DOUBLESHOT


「STARBUCKS DOUBLESHOT。」
コンビニで売っているスタバの缶コーヒー。
発売前から気になってました。
先週、早速購入。おいしかったので最近は頻繁に飲んでます。缶はチッチャイが、強気の178円。




左:「エスプレッソドッピオ」
   濃い系?ほろにが系?の味わい。完全なブラックではない。
右:「エスプレッソコンバーナ」
   私はこれを買ってます。クリーム入り。こちらは乳飲料の種別に入るらしい。
   
この商品、缶の手触りがなかなかいい感じで面白い。高級感があります。
ちなみにドッピオはイタリア語でダブルの事。
ダブル? どういう事? 
「エスプレッソをダブルでくれ。」 → う、濃い・・ という事かな?
そしてぇ~、コンバーナはイタリア語でミルクの事。これは分かる。
まぁ、スタバらしいオシャレなネーミングです。

さすがに、
左:スターバ~ックス  黒い、男のエスプレッソ
右:スターバ~ックス  うまうまミルクコーヒー
みたいな名前は付けんでしょう。ブランドイメージは大切なことです。
(イメージは~大事だよ~坂東はエイジ。by ジョイマン  ジョイマン知らない人いるかな? ピース。)

0 件のコメント: