2008年10月17日金曜日

予測変換


ケータイの予測変換機能。
あたりまえに便利ですよね。
ケータイでメール打つ際、この機能がなかったら
大変です。
先日、友人と会った時に、自分のケータイで
「文字予測変換で一番最初に出てくる語句は何か?」
で盛り上がっちゃいました。
ちなみに私のケータイの、「あ行」のボタンは
あ ⇒ 会う
い ⇒ いいぞ  (なんじゃコリャ)
う ⇒ ウケる
え ⇒ 駅
お ⇒ OK
こんなのが出ました。
最悪なのは、「ら行」のボタン・・・
ら ⇒ ラーメン
り ⇒ 了解
る ⇒ ルネッサ~ンス (このギャク、メールで使ったっけ? 最悪・・)
れ ⇒ レスポンス (はぁ?)
ろ ⇒ ロッテリア  (この前行ったかな?)
でした。 
人に聞いてみると楽しいですよ。
ただし、嫁、ダンナに聞くのは止めましょう。
(ご自分のケータイで面白いのが出てきたらコメントだ~。 ピース。)

0 件のコメント: