2008年10月26日日曜日

うま馬



「うま馬 祇園店」。

博多の祇園にある餃子、ラーメンの有名店。
某社のN氏に連れてって頂きました。(N氏、感謝。)

写真の看板を見ると、落ち着いた感じの店の印象
ですが、とんでもない。バリバリの大衆店です。

ここは、ビール、餃子、焼き鳥の王道パターンを繰り返し、
最後にラーメンでシメられる・・
この店ですべてが完結します。

21:00過ぎくらいに「うま馬」に到着。(腹減ったー)

その日は「うま馬」で完結でした。









ビールで乾杯して、やっぱり餃子。
一口のパリパリ系です。うまそー。

















餃子のたれに投入する、固型のラー油?
ラー油はごま油に唐辛子を投入して、その油だけを取り出しますが・・
まんまです。他の材料も入ってるのかな?辛いので識別不能でした。
これ、結構クセになります。N氏は大好きみたいです。
















写真、ボケてます。(すみません。)
焼き鳥、「とり皮」です。 MATSUDABLOG、串部門ではひさびさにヒットでした。
「とり皮」をこれでもか~と焼いて、変なプニュプニュ感を消してあります。
うまみ凝縮! 鳥皮が嫌いな人もたぶんOK。

















ラーメン。以外とあっさり。
これは、飲んだ後もOK。
高菜・ワンタン等、トッピングができます。
チャーシューは豚モモ肉でした。













という事で、満足、満足。
東京にもあるらしいですが、店員さんの話によると
「メニュー構成が全く違う」 とのことでした。
食べたくなったら、博多までGO!。

大きな地図で見る

(業務連絡:新潟離陸前に須坂屋でビールだけを飲むのは止めましょう。ハラへって死にそう。 ピース。)

0 件のコメント: