2008年10月13日月曜日

Heineken



Heineken(ハイネケン)。

MY基本軸ビール。
私は家では週末しか飲まないので、金曜日にこれを買って帰ります。

新製品が出て直感的に、

「なんだかイケル気がするぅー」(by 天津木村)

と感じた時のみ、別のビールを買ったりもしますが・・
http://matsdablog.blogspot.com/2008/09/white-beer.html




ビールは人によって好みが分かれますよね?
特に日本のビールは、海外と比べて多種多様な製品があるので、人と
会った時に、「ビール、何飲んでる?」と聞くと、以外とバラバラな答えが
返ってきます。

話を聞いてみると、味の好み、毎日飲んでいる為の家計の事情、
健康(カロリー、プリン体)対策などの個別の理由があるようです。

なぜHeinekenなのかと言うと、きちっと泡があって香りもよく、
後味もスッキリしてバランスが取れているからです。

ただし、常温近くなると少し味にクセを感じるかもしれません。
おすすめの飲み方は0℃近くの状態にして、味にクセを感じない状態に
にすること。(鈍感にさせる。)

んで、
 ・Heinekenは、冷蔵庫へ入れる。
 ・ジョッキは、冷凍庫へ入れる。(凍らす。)
 ・貴方は、風呂へ入る。
 
そしてぇ~
 ・風呂から出る。
 ・「今日はもう、何も用事はないな・・」と確認する。
   (先週の金曜日、この段階で急ぎの郵便物があったことに気が付き、私は家の近くのポストへ・・)
 ・食事を用意する。
 ・Heineken、ジョッキを取り出す。

おまたせしました。飲んでください。

嫁・ダンナがいる人、またはスッピンを見せられる関係までいってしまったカップルは
相手が風呂から出るのを待ってね。(爆)


(まぁ、風呂上りのビールと食事は何でもウマイですけどね。 ピース。)

0 件のコメント: