2010年4月7日水曜日

T.W.Samuels



T.W.Samuels。
やまやで発見したバーボン。880円でした。

内容量が750ml&たったの880円。(安)

でも、以外とウマイ・・

味は甘めでWildTurkeyに近い感じがあり、チョット得した気分。
ただし香りが弱いのでハイボールで飲むより、ストレートまたはロックで飲まれる
ことをオススメします。


安くてウマイ秘密は輸入元が「コルドンヴェール」という会社であること。
AEON&やまやが設立した共同会社で、海外の食品・飲料・酒類等を輸入してAEON&やまや
に卸しています。

そういえば、「やまやにTOP VALUE製品(AEONの自社ブランド)が何で置いてあるんだろう?」
とずっと思ってました。

実は・・
「やまや」は、1994年にAEON(当時はジャスコ)と資本提携していてAEONのグループなんだそうです。

(AEONの持ち株比率は19.1%で2番目。やまや会長が20%で1番目。会長を含め親族合計で48.9%になる。)


話を戻してバーボンについて・・
気になる飲み方の情報をキャッチしたので、美味しかったらブログにUPしようと思います。
週末、試してみようかな?

(週末の気分次第で、ハイネケンに変わる可能性は十分あります。 ピース。)

2 件のコメント:

こぶちゃん さんのコメント...

私も今飲んでます。円高の影響か更に値下がり780円。悪くない、でも香りもボディも弱い。
ただ、一味足りない分、長く飲んで飽きない味かもしれません。
コルドンヴェール情報参考になりました。有難うございます。

matsu69 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
値段・・780円になりましたかッ!

買いに行かなくては・・・