2010年4月12日月曜日

T.W.Samuels with GIRARD

T.W.Samuelsを購入後、「何かウマイ飲み方はないか?」 と思いまして・・・

ネットで発見したのですが・・
当然、何かを投入する訳ですが・・ 

これはカナリ迷いました。



「PASTIS GIRARD  (パスティス ジラール) 」
フランスの代表的な食前酒でハーブのリキュール。

水で割ると、何故か白濁する。
味はかなりクセがあり、ストレートではチョット避けたい感じ。

しかし、今回はコイツを使うのです。

食前酒? 本当なのか? 文化の違いはオソロシイ・・
まぁ、フランス人が日本の梅酒を飲んだら違和感タップリなんでしょうけど。

シツコイですが・・ 
今回は、フランスの皆さんを理解してコイツを使うのです。











先日紹介した「T.W.Samuels」。 





T.W.Samuelsでロックを作り、GIRARDを微量垂らします。
ん? 以外とウマイ。(期待していなかった・・)

香りが弱めの安価バーボンに、クセが強いGIRARDがMIXされると
香りが良い美味しい飲み物になります。

コツはGIRARDを微量にすること。
ティースプーン半分くらいが丁度良いです。



方向性が違う物を合わせると、以外な結果が出ますね。
(人間は、別な気がしますケド。)


(GIRARD・・ まだタップリあります。減りそうにナイ。 ピース。)

2 件のコメント:

こぶちゃん さんのコメント...

良いアドバイス有難うございます。我が家にはパスティスがありましたので約50㏄のT.W.サミュエルズ(ストレート)に数CC垂らしました。
スコッチにドランブイを垂らしたようにヒースの香りに似たちょっと花の香りが心地良い上品な仕上がり。
これは素晴らしいカクテルです。

matsu69 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
私自身も、以外にウマかったのでビックリしましました。
他においしい飲み方がご存知でしたら教えてくださいね。

遊びに来て頂き本当にありがとうございます。