2010年4月25日日曜日

うにクリームパスタ



無印良品のパスタソース 「うにクリーム」。

「うに」のパスタを作りたくて、スーパーの鮮魚コーナーを物色する・・ が・・。
生の「うに」は、値段が高~い。
(寿司やうに丼で食べた方が旨そう。)

諦めかけてました。

しかーし。
家の近くのFamilyMartで偶然このパスタソースを発見。

人生、諦めたらイケナイ物はあるのだ・・ タグリ寄せろ~!
(全然大した事ではナイけどね。)

ということで、即買い。

封を開けて中身をチェック。
ソースの量は少なく、味は非常濃い。
ということは、あまりクリーミーな感じではなさそう。

私は、パサパサ系のパスタがあまり好きではナイので
HEINZ ホワイトソースと混ぜることにしました。




完成図。(うにとホワイトソース 2:1の割合)

パスタを茹でて混ぜるだけ。
とってもオイシイ。
(ハッ、ハッ、ハッ、ハッ!)

ソースに加熱をしない事になるので、

 ・混ぜるときに使うボール
 ・盛り付けの食器

をあらかじめ電子レンジで温めておきます。

そうすると、パスタの熱が逃げなくてオイシイですよん。

非常に簡単に出来るので、来客があって沢山品数をこなしたい
時は良さそうですね。


(次は、カニみそ・・ できるかなー? ピース。)

0 件のコメント: