2009年1月12日月曜日

風邪



風邪、流行りはじめましたよね。

風邪のウイルス・菌は200種以上もあり、医師でも
どのウイルス・菌が風邪の症状を起こしているのかを判別することは時間的に不可能です。

結局は、自分の体の仕組みで直します。

んで、風邪と診断して薬を処方していただきますが・・
チェックしてみますか?
医者からもらった薬が分かる

私も数年前まで、薬が風邪をやっつけていると思っていました。
しかし、風邪の症状を緩和する薬が多いのですね。
抗生物質は、菌に効きますがウイルスには効きません。


でも、医師に診断していただくことは重要ですね。
風邪じゃないカモ・・しれん。

私は、凡才なのであまり風邪をひきませんが・・
なぜか、長期間のハードワークが終了してヒマになるとかかりやすくなります。
なんでやねん。

(インフルエンザ予防接種してない。ヤバイ? ちょっと世間に反して楽観的か? ピース。) 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「医者からもらった薬がわかる」早速ブックマーク付けました。
只今、風邪ひき中というか治りかけ状態の私。
新年会までには、なんとか・・・。

今回医者には行かず、前回もらった薬があったので、それとユンケル2本で熱を下げました。
本当はダメなんですがね。
いつも同じ症状なもんで、つい。

業務連絡。
新年会と言えば、SASA婦人が順調であれば26日お子ちゃま出産予定とのこと。
なので、今週末あたりでなじらろっか?