2010年5月4日火曜日

H間さんの嫁と、Y川さんはスゴイ・・


オリーブオイル、アタタメーノ。









フライドガーリック、投入シーノ。








パスタ、茹デーノ。









具、用意シーノ。








イタメーノ。









合わセーノ。








完成シーノ。









黄昏れぇぇ~ノおう・・・
(Y川氏)










トツギーノ。




本日(2010-05-04 Thu)、GW恒例のBBQでした。
場所は、阿賀野川河川公園でゴザイマス。

今年は去年よりも気温が低めで、BBQをヤルには過ごし易い陽気でした。
(去年は暑くて日焼けしましたからね~。)

そのBBQですが、私は叙々苑の野菜サラダのタレを持参してサラダを作るだけ。

いつも頭が下がるのは、以下の該当者2名。
 ・H間さんの嫁
 ・Y川さん

スゴイです。




毎年パスタを作ってくれる、Y川氏専用の作業卓。



調味料、調理器具、保守用品が満載。
(何でもアル。)



黄昏時に使用するタバコ、エコー。



いつの間にかソーセージが刺さっていた私のタバコ、マルボロミディアム。
(誰が写真とった? おそらくH間氏? 覚えのナイ写真がデジカメの中に・・)




続いて、H間氏の嫁。
持参したブ厚い肉を、大胆にトングを使わずに投入。

(通称、トレイ返し。)


その後、Y川氏がスパイスをフリフリ。



焼き上がり後・・
H間氏の嫁、また大胆にも肉を・・
真横からカア~ット。



カットしてビックリ。おいしそうなサクラ色。
H間氏の嫁・・ 大胆かつ繊細。
(やるにょう。)



今度は、H間氏の嫁&娘がマシュマロを焼き始める・・



焼けた。
それから、それから?




な、なぬ~! 
焼いたマシュマロにチョコレートを乗せて、リッツで挟む。
(スゲー。)




「ホレ、食べてみろ。」
超~ウマイ・・

ウーン・・(-_-)


ヤハリお主 、タダモノではナイ。


(今度、色々教わりたい。)






えー、一応掲載シマスガ・・
SGさんが毎年焼く「メザシ」。
明日(5/5)子供の日を意識して、こいのぼりフォーメーション配列。

なぜか、SGさんが嫌いなシイタケも毎年同時に焼いているような気がスル・・
(Why? でも、メザシってウマイよね。)






いや、いや、楽しかったです。
また来年もやりましょう。

(っていうか・・ SGさん、また呼んでください。 ピース。)




2 件のコメント:

おおがたの人 さんのコメント...

乙カレ~。
今年も恒例「ゴールデンな連休にBBQ」無事に終了~。
参加の皆さん乙でした。

参加の方々、役割分担が決まってきた感じですね。

場所取リ~ノ
パスタ作リ~ノ
裏技&豪快料理~ノ…。

MATSDA氏はサラダ担当なので、来年もよろしく~!!

そー言えば、ゴミを持ち帰っていただいた方、ありがとうございました。

私は自分の車へ荷物をテトリス詰込みに夢中で、すっかり忘れていました。
ホント、ありがとうございました。

matsu69 さんのコメント...

おおがたの人さんへ

コメントありがとう。
来年までにBBQ裏技、勉強しなくては・・
しかし、ヤッテる人は違いますね~

また来年もやりましょう。

(秋でも、来月でも、いつでもいいよ。)