2008年11月9日日曜日

叙々苑  野菜サラダのたれ


「叙々苑  野菜サラダのたれ」。
最高にオイシイです。

この商品はドレッシングではなく、タレ。タレですよ。
そのままカケてはイカーん。

ボールにこのタレを敷いて、野菜を投入&和えてから食します。
他のドレッシング等も、野菜にそのままかけないで和えた
方がウマイかな?









んで・・
このタレ、塩分で水気が出る野菜と相性が良い。
私は、キュウリ・キャベツ・レタス・コーンと混ぜて食べます。
これだけでご飯のおかずになる・・ 強力な商品。

ナムルで使っても美味しそうですね。(まだ試してないデスガ・・)

以前、たまたま見ていたNHKの食彩浪漫という番組・・
「ここで、ごま風味のドレッシングをいれマ~ス!」

ん? どんだけぇ~のIKKO氏が出演中。
手に持っているものは、緑のキャップの容器・・

NHKぇ~ ラベルを剥がしても、私には・・・
お・見・通・し。

叙々苑の野菜サラダのたれでした。
料理を試食したアナウンサーは絶賛していましたが、
番組を見ていた私も、なかなか美味しそうな印象。
やりますね~IKKO氏。
http://www.nhk.or.jp/shokusai/week/20080607/index.html

ただし、この商品は高いので(500~600YEN)、ナントカして自分で作れないか検討中。
チャレンジした方がWEB上にいらっしゃるので、参考にさせてもらうかな?

(自分で作れたら、麺を投入だ! ピース。)

0 件のコメント: