2008年11月19日水曜日

Microsoft Surface








「Microsoft Surface」
テーブル型のPC。
個人的にずっと気になってます。
今の所は値段が高いので(1万ドル前後)、一般ピープルにはムリですが・・
Microsoftは、家庭でも使えるように値段を下げて行く方針なんだそうです。




外観はこんな感じ。(米国シェラトンホテル)
テーブルに表示される画像を指でなぞりながら、ホテル内の情報が見れたり、
好きな音楽を選んで聞けたりする。
ここまではiPhoneと同じ



携帯・デジカメをテーブルに置くと写真を取り出してくれる。
指でなぞると写真が移動して他の携帯にもコピーができる。




レストランのメニューを表示して料理をオーダーする。




テーブルにコップを置くと、コースターが出てきたりする。




クレジットカードをテーブルに乗せてお支払い完了。


んで、写真より動画見たほうがわかりやすぃ~と思います。




(家にあったら楽しそう・・ あっ、でもテーブルに物は置いとけないね。醤油差しとか・・ ピース。)

0 件のコメント: