2009年11月2日月曜日

太麺スパゲッティ


「太麺スパゲッティ」。
パスタと言わず、スパゲティとも言わず、ス・パ・ゲッ・ティ。
ゆってぃー(ワカチコ、ワカチコー)ではなくて、ゲッティです。

スーパーで売っているパスタの太さの種類は、1.3mm~1.9mmまで。
1.7mm以上は売っていない店もたまにある。

これは、太さが 2.2mm なのだ。



作るとこんなカンジ。どうだ? ガッツリ系だ。

チマタのブログで、「今日はパスタ作って見ました~」という投稿はよく見かけます。
店で出してるような、本格的でおしゃれなパスタが多いですね。

しかーし!
イタリア系レストランで食べられるような、おしゃれなパスタは、ア・キ・タ・・
シャレずに、ガッツリでイキマス。



太いだろん? 箸でつまんじゃった。
(フォークで撮影するハズでした。)




そして・・これ、今回のスパ・ゲッティに使いました。
玉ねぎを炒める手間が省けるカゴメ 完熟カットトマト&炒めた玉ねぎ(缶) 285g
常備しておくとカナリ重宝シマッス。
  ・玉ねぎ、炒めなくてよい。(鬼のように時間が掛かるからね。)
  ・味付けはされていないので、他の素材を使って好きなように仕上げられる。
  ・パスタ以外の方向にも移行ができる(ハンバーグのソース、チキン等煮込み物、ロールキャベツなど)
  


それから、もし「太麺 スパゲッティ」を買ってしまったア・ナ・タへ。
注意事項がございます。

パスタをゆでる際、

「俺(私)は、箸の感触でアルデンテを見極められるぜ~」

という方。
このパスタは、対象外。別です。

太いので、
「箸の感触は、常にアルデンテ」です。


袋記載の茹で時間は「16分」。
もっと茹でても大丈夫。


太くてコシがあるので、
「アルデンテに意味がない(おいしくない)」ことも記載しておきます。

まぁ、「1本食ってみなはれ。」ってことかもしれません。

なぜかと言うと私が1本食わずに・・

「全本、硬いスパゲッティを食べた事がある。」からデス。

気をつけてねん。


(今日、寒かったですね。スーパーのおでんだね関係の棚がスカスカでした。ピース。)

0 件のコメント: