2009年6月17日水曜日

トイレ



今日、立ち寄ったコンビニ(新潟県内の某所、セーブオン)のトイレの壁に張り紙が・・
そうか、meも侍JAPANなのか~


バット?
スイング?
意味は、私も大人なので・・ 理解できます。

でも、ちょっとヤリスギだと思う。(^^)

ここのコンビニは駐車場から見える窓に、自作(手書き)のPOPなるものが
色々張ってある。

「ここは、ディスカウントショップではありません。」
んー、謎~。

確かに、トイレの張り紙の書体であちこちPOPがあると、
ディスカウントショップと思われても仕方がないカモ。

普通は、チェーン本部が用意したものをディスプレイするはず・・

さらに、オーナーの家で採れたのか? 別ルートで仕入れたのか?
レジの前にダンボールに入った果物(リンゴなど)が売られています。
(八百屋みたい。)


ここは本当にセーブオンなのか?
前は、普通だったのに・・

スーパーバイザーと対立してそう・・


ちなみにここではなく、私の家の近くのセーブオンの話。
ある日、店に入って・・

「ん?新装開店か? 棚がキレイすぎる・・・ 」
と思ったら、
後からネクタイを締めたスーパバイザーが店に登場。
店員さんに色々指導が始まりました。
それくらい、スーパーバイザーがやって来る日は大変みたいです。

(A.Kさん、行ったことありますよね? このコンビニ。 ピース。)

2 件のコメント:

kumako さんのコメント...

A.Kって、私のことですね?
もちろん、入ったことありますよ~。

私も最初はビックリしましたが、
生き残るために戦っているんです!
ガンバレ!セーブオン♪

でも、トイレの貼り紙はちょっと…。
(ノリのよい居酒屋みたいですよね。。。)

matsu69 さんのコメント...

kumakoさん、コメントありがとうございます。
確かに生き残るのは大変ですよね。
近くに拡張版セブンイレブン出来たし・・

男性トイレは侍JAPAN。
女性トイレってありましたっけ?
なんて書いてあるんだろう?

ノリのよい居酒屋、今度(来年か?)行きましょう。