2008年12月30日火曜日

サトウのごはん


「サトウのごはん」。
意外とおいしいんですよね。
すぐ食べられて便利だしぃ~、保存もきくしぃ~

写真は新潟産のコシヒカリですが、新潟県以外のお米もあるようで・・・
色々食べてみたいですね~
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/093d10e6.098668ad.093d10e7.f212b674/

実は、私がいつも気になっているのは・・
この【容器】。

器にあけたとき米粒が残らないのだ~。
AEON系TOPVALUEは確実に残る。
米粒をかき出すのはメンドクサイしぃ~、残ったま捨てるのは抵抗アルしぃ~
この辺の心理を考えて、よく出来てます。

んで・・
全国1億人以上の中で、私と同じ事を思っている人を発見しました。
「AllAbout」の記事。

http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20030601A/
よう調べたのう~、 マニアのニ・オ・イがする。

(ちなみに調べた人は新潟の人です。どことなく食い付き所が(私と)似てる? ヤバイ。 ピース。)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけおめことよろ(古!)
昨年は色々と大変お世話になりました&沢山ご馳走様でした(スイーツ)

今年も家族共々よろしくお願い致します。

さて、「チンするご飯容器マニア」オモローですな。
わたしもそんな所を気にするの、分かるきがして、好きです。