2011年7月4日月曜日

ぢどり屋


2011-07-02(sat) koguさんからメール。
飲み会をする事になり「ぢどり屋」へ。
ぢどり屋はひさしぶり。鳥の専門店です。
ガッツリ系ではなくて美味系のお店。
鳥系ではここが一番ウマイ。




博多中洲の秘伝、とりのたたき。
ポン酢と柚子胡椒でいただきます。
ビールとか、レモンチューハイのつまみには最高です。
とりのたたきは、ナカナカ他で食べられないのです。




柏崎が生んだヘムタイ、kasugaさん(左)とkoguさん(右)。
マニュアルモザイク入り。
二人は、幼稚園からの幼なじみです。



老舗、「天龍」。
シメでラーメンを食べる。



ワンタンメン。

シメ用に作ったか? と思わせる程、飲んだ後に最高のラーメン。
鳥ガラスープ&醤油味であっさり系と言いたいですが、いい味がしっかりスープに出ていて
とてもおいしい。
ヤッパリ、ワンタンはウマイ醤油味のスープで食べないとね。


最近のラーメン屋は、魚系&豚骨系のダブルスープが多いですが・・
醤油味を敬遠している方はぜひ行ってみてクダサイ。
おいしいですよ。





大きな地図で見る
(ちどり屋)




大きな地図で見る
(天龍本店)

(koguさん,kasugaさんまた行きましょう。2店目は超割愛(ハート)させていただきました。 ピース。)




1 件のコメント:

kogu さんのコメント...

matsudaさん、急なお誘いで申し訳ありませんでした。

ぢどり屋最高でしたね!(2件目も)


また、派手に飲みましょう!!